釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 献立~♪

今日はほんとポッカポカですなぁ、朝のお天気で「桜も咲く陽気」っていってて
「そんなアホな」って思ってたけど、ほんまにあったかい・・・
明日からの雨のせいかな^^;

最近、うちの会社にくる佐川のお兄さん、フレンドリーというかなんというか
帰りにあったら「はいっ、おつかれ~」とまるで上司のように言われる!
さらに、配達にきたときは「センキゅ~」とカタカナの「ュ」じゃなく
ひらがなな「ゅ」な感じにすて台詞をはいてかえる・・・気になる
あー、今日もまた聞いてしまった・・・にまっとしてしまうのは私だけか^^;

e0196481_16284935.jpg
麻婆豆腐、はるまき、中華スープ、21穀米072.gif

我が家は2人ともマーボー好き♪マーボーが食べたくなると行くお店があって
そこのマーボーがたかのつめがこれでもかって入ってて結構辛い!
私は辛いのが結構得意やけど、ダンナチャンは好きなくせに弱め^^;
いつも汗をながして「いたい、いたい」といいながら食べる^^
私のマーボーはそこに比べて全然カラさはおさえてるけど、それでも
辛がるって・・・めちゃめちゃ辛いのが弱いやんっ^^;

そういえば何年か前に、友達5人で辛いお店にいったときのこと
手羽先のから揚げにハラペーニョの粉がたっぷりまぶしてあって
注文したらナイロンの手袋をわたされて「目をさわるとあぶないので」と
言われてびっくり!それはそれはからくて、男子3人は即効ギブ!
私ともう1人の女子で「辛いけど美味しいねんけど・・・」といいながら
完食!そのときにしったのが、すごく辛いものをたべると
鼻水と涙がとまらなくなるということ!!!やっぱり女子は強しです^^

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-20 16:41 | 作ログ