人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 より道♪

連休って嬉しいけど、連休明けがつらいのよねー^^;ダラダラ
昨日は、出かけてて偶然成人式に遭遇して「キレイなー」って言ってたのも束の間、
ちょうど駅に向かって歩きだした新成人の行列にまぎれてしまって
チンタラチンタラ歩けたもんじゃない(汗)
最近は黒地の振袖が流行ってるのかな、そこに髪がまっちゃちゃやでなんか
不自然な感じがしたなー、さらにちゃらい男の子も多いこと・・・
とすっかりおばちゃん目線になってしまった^^;

でかけ帰りに寄り道したのが、垂水にあるベーグル中心のパンやさん「marzi-pan」
ベーグル好きなので、前から行ってみたいなーと思いつつ、なかなか行くチャンスが
なくて、今回はダンナチャンにお願いして寄ってもらいました^^♪

【嫁】 より道♪_e0196481_14533584.jpg

めちゃめちゃベーグルの種類が多くて、迷いまくって買いました♪
買ってる間もどんどん焼きあがってくるので、焼きたてと交換してくれたり・・・そういう
小さな心遣いが嬉しいんですよねー^^
焼きたてとなればすぐ食べなければと、1つ帰りの車でパクリ!
かなりソフトなベーグル!でももっちもち!餡子大好きなダンナチャンセレクトの
餡子をはさんだバケットも美味しかったです^^


【嫁】 より道♪_e0196481_14564911.jpg

ベーカリーササノ 食パン072.gif

こちらは我が家から自転車で15分くらいと微妙な距離のとこにあるササノさんの
食パン!まさに町のパン屋さんやけどすごい人気で、食パンは予約でうまることも
多いようで、前から買ってみたかった♪(ちちんぷいぷいにもでたらしい^^)
とにかく柔らかいのに、クラストはしっかりしてておいしぃ!私は焼かずに
食べたほうが味がこくて美味しかった♪これは人気なのがわかる!


ガラリと話がかわるけど、大阪人の私、子供の頃から神戸にはよく行ってるけど
今まで気付いたことがなかった・・・
【嫁】 より道♪_e0196481_1553589.jpg


神戸の消火栓ってこんなにかわいかったって!!!
神戸の名所、名物のイラストがちりばめられてて、思わずパチリ!
ツボをくすぐられたのでした^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ペーパームーンといえばミルクレよね♪


by marumaru1192 | 2010-01-12 15:08 | 食ログ