釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 1月7日といえば・・・

七草がゆ!といっても私、好きじゃないんです!
七草がゆがというより、「おかゆ」そのものが・・・
「雑炊」は好きなんですけど・・・って勝手ですか^^;
あの白粥のシャラっとしたお湯がイヤで、お茶をかけてサラサラってのもしない
でも、「無病息災」とかいわれると、やっぱりしておくかってことで!

e0196481_2226227.jpg

一応、お米から炊いて、湯通しした七草をいれて・・・
シャラからぽてっとなるまで炊いて、さらに卵もいれて雑炊っぽく!
ってか、卵焼きを巻くつもりが、卵が1つしかなかったので入れたんだけどね^^;

ついでに夕飯♪
e0196481_22312819.jpg

チキン南蛮、野菜のたいたん(お餅入り)072.gif

タルタルソースの玉ねぎがきつすぎてしもた^^;でも甘酢とタルタルがまざると
最高においしぃ!こんな組み合わせ、誰がおもいついたんやろ、天才^^
さて、明日いったらお休み~♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ このサイトも結構色んな物が当たるって噂ですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-07 22:41 | 作ログ