釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【嫁】 昨日の献立~♪

車通勤の嫁です!前にはしってるトラックの後ろ扉の鍵が「笑ったモヤイ像」にみえたり、
毎朝すれ違う、ぽっちゃりサイクリンガーのちょこんとのっかってるヘルメットが
インド人のターバンに見えたりします・・・疲れてるのか?^^;

昨日は、風邪っぴきのダンナチャンのために、あったかくて消化がよい夕飯・・・っと考えて
解凍してしまった手羽先をつかって、中華粥にしよーと仕事しながら決定!
さっそくうちに帰って、ダンナチャンの田舎から送ってきた手羽先をいったんゆがいてー・・・
「んっ!なんかくさい!!!」
しかもお鍋の中の手羽先をじーっとみたら、なんか緑色っぽい・・・ひえー!!!
あわてて取り出してみてみたら・・・・なんということでしょー・・・手羽先餃子でした^^;

送ってきたときにカチンコチンの手羽先ちゃんは、5羽づつ袋にがさっとはいってて
なんかかわってるなぁ・・・と思ったのは確かなんですが、まさかまさかの手羽餃^^
あわてて、骨だけきっておかゆの方に、餃子部分はオーブンでカリリと焼きました♪
まさかまさかで予定外の油っこいおかずになりました
そんなこんなの夕飯↓

e0196481_1134084.jpg

中華粥、まさかまさかの手羽先餃子、白菜炊いたん、昨日のひじき072.gif

ダンナチャン、油っこい手羽先餃子を喜んでパクパク・・・心配なかったようです^^;
お粥もおコメから作るとおいしいね・・・とかいいながら圧力鍋と格闘しましたけどね・・・涙


e0196481_1172675.jpg
       ロールパン(ホシノ)072.gif

お久しぶりのロールパン♪小麦胚芽いりでこうばしくて、もーっちりしてて
大好きなrunrunさんのレシピ!成型へたですんません^^;

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-18 11:21 | 作ログ