釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【旦那】 光のルネサンス2009♪ ~美味しい食べ物編~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、食いしん坊さんこんばんは♪(笑)
ちゃんとお腹空かせて待ってましたかぁ??ヾ(;´▽`A``(笑)

では早速ですが『第二部(美味しい食べ物編)』をお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"
ある意味、今回の第二部が一番実用的なので是非利用してくださいねぇヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の『光のルネサンス』で食べ物が買える場所は全部で5ヶ所です
(o ̄∀ ̄)ノ”ハイ、そこ!!! ぼぉ~っと聞いてないでメモしとけ!!!(笑)

ちなみにその『5ヶ所』とは以下の通り↓↓↓

《東会場》
  ・逸品縁日 (全国各地のうまいもんが勢ぞろい)


《中央会場》
  ・光のマルシェ (フランスの食材やスイーツを堪能)
  ・中之島おもてなしカフェ (大阪市役所1Fで一休み)
  ・大阪マルシェの屋台ほんまもん (地元野菜と地元のグルメブース)


《西会場》
  ・ワールドグルメパーク (世界のグルメが味わえる)


ではでは早速ですが、各会場毎に色々紹介していきますねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"
俺達が食べた食べ物と一緒にどうぞヽ(^◇^*)/

《東会場について》
ココは全国各地のB級グルメを集めた『逸品縁日』を開催中☆
どんなB級グルメがあるか気になりますよね( ̄∇ ̄+)!?
では今回は特別に『逸品縁日』で売っているメニューをご紹介しまぁ~っすヽ(^◇^*)/

e0196481_21155654.jpg


『富士宮焼きそば』や『津山ホルモンうどん』など有名処が盛りだくさん060.gif
平均予算は500円くらいと、ちょっと高めですヾ(;´▽`A``

では今度は俺達がこの東会場で何を食べたのかご紹介します(* ̄▽ ̄*)ノ"
旦那独自の最近評価システム!?と共にどうぞヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_18571857.jpg
☆津山ホルモンうどん☆

 《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif
 《値 段》 500円 


☆せんべい汁☆

 《評 価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif
 《値 段》 300円
 

e0196481_18581236.jpg



☆ハム串焼き☆

 《評 価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif
 《値 段》 500円







意外に美味しかったのが岡山の『津山ホルモンうどん』
濃いぃぃぃぃぃ味付けが旦那の胃袋を刺激しまくりでしたヾ(;´▽`A``(笑)

ただホルモンはビックリするくらい固かったです( ̄Д ̄;;
現に今もそん時のホルモンを噛み続けてるくらいですから…ヾ(;´▽`A``(笑)

あと逆に意外に評価が低くなってしまったのが青森の『せんべい汁』
ホンマその名の通り野菜の汁の中にせんべいを浮かべただけって感じです(笑)

いやいや…もうちょい他に説明の仕方があるやろ!! って思うでしょ!?!?
けどね食べたらきっとアナタも俺と同じ感想を言うと思いますヾ(;´▽`A``(笑)

あとこのせんべいは想像していた以上に噛み切れませんでした( ̄Д ̄;;
ふにゃふにゃのせんべいを想像して食べたら歯が折れるかも…なのでご注意を(笑)

最後に『ハム串焼き』ですが、コレは普通だったので省略しときます(笑)


この東会場は基本的に人が多いです( ̄Д ̄;;
やっぱり珍しい料理がたくさんあるからでしょうね…
ただ人気料理には行列が出来てましたが、その反対に全然並んでいないお店も…

それと各ブースの中で『但馬(兵庫)ブース』だけは食券制になっているのでご注意を!!
その他のブースは直接お金を支払うシステムなので安心して下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


《中央会場について》
まず『光のマルシェ』ですが、ココではフランス料理っぽいのを楽しめます♪
場所は中央公会堂のすぐ前なので分かりやすいを思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

ただメイン会場にあるので人の多さもハンパではありません( ̄Д ̄;;
どの店にも必ず行列が出来ているので、余り吟味したりする余裕は無いかも…

ちなみに我が家ではココでこんな物を購入↓↓

e0196481_18585238.jpg



☆メンチカツ☆

 《評 価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif
 《値 段》 300円





e0196481_18592563.jpg



☆レンズ豆のポタージュ☆

 《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif
 《評 価》 300円





まず『メンチカツ』ですが、旦那の評価だけなら残念ながら2点でした( ̄Д ̄;;
ただ嫁さんが『あっ、コレ美味しい♪』と言ったので仕方なく3点にヾ(;´▽`A``(笑)

このメンチカツは『ナツメグ』と『胡椒』がカナリ効いてます( ̄∇ ̄+)♪
なのでこの『ナツメグ』が好きかどうかで評価は分かれそうですねヾ(;´▽`A``

んで『レンズ豆のポタージュ』ですが、こちらは逆に評価は高かったです( ̄▽ ̄;)!!!
豆が嫌いな旦那が美味しいって言うんだから間違いないヾ(;´▽`A``(笑)

始めとってもちっちゃなカップに入ってきたんで、二人して『足りるんかぁ…』と心配して
ましたが、食べてみるとめっちゃスープが濃いので食べ応えバッチリ( ̄∇ ̄+) ♪
逆に一人では食べきれないかもですヾ(;´▽`A``


次に『中之島おもてなしカフェ』ですが、こちらは大阪市役所1Fにあります♪
ただ俺達は中に入ってないので情報はありませんヾ(;´▽`A``(笑)
寒い中で食べるのイヤぁ~!!! って人にはオススメですねヾ(;´▽`A``(笑)


んで最後に『大阪マルシェの屋台ほんまもん』ですが、こちらは川沿いにあります♪
全国各地のお酒(日本酒)や学生さん達のお店なんかがありましたヽ(^◇^*)/

ただこの『ほんまもん』は注意するべき事が…

実はこの『ほんまもん』には東会場側からは一方通行規制のため進入出来ません!!
見事に俺達もこの罠にハマり遠回りさせられちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

御堂筋側から入って右側にある階段を下りていけば辿り着く事が出来ます(* ̄▽ ̄*)ノ"
場所柄人目に付きにくいので、人が少なめで意外に穴場かも☆

ちなみにココでも下戸な二人は一切何も買っておりませんのでヾ(;´▽`A``(笑)


ふぅ~。。。何か超大作になってきたな( ̄Д ̄;;(笑)
よぉ~っし、最後のもうひと踏ん張りで頑張ろうっとヽ(^◇^*)/


《西会場について》
この西会場では去年と同じ世界各国の料理が楽しめる『ワールドグルメパーク』が…
インド、ベトナム、中国…などなど色んな料理があるので楽しいですよ♪
ちなみにその中に『鳥取』の料理があるのにはビックリしましたがヾ(;´▽`A``(笑)

ちなみにココではこんなもん買いましたヽ(^◇^*)/

e0196481_18595898.jpg



☆揚げバナナ☆

 《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif
 《評 価》 300円






実は旦那は『揚げバナナ』初体験でした(/▽*\)ぃゃん♪
バナナは嫌いですが、この揚げバナナは全然美味しく食べれましたヽ(^◇^*)/
嫁ちゃんも『周りの皮が昔懐かしい味がするぅ060.gif』と気にいってました☆

ちなみにココの平均相場は300円~500円と他に比べて安めです( ̄∇ ̄+)♪
しかも座って食べれるテーブルも多いので、のんびり食事が出来ますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"


総括になりますが、食事をするなら『西会場』が一番オススメです060.gif
そして全て回るなら『西会場』 ⇒ 『中央会場』 ⇒ 『東会場』の順番がいいですね♪
間違えても俺達と同じ『東会場』からスタートしないでくださいねヾ(;´▽`A``(笑)

それか『西会場』だけは別の日にして、初日は『中央会場⇒東会場』ってのもアリですね♪


とにかく食べ物は他にもたくさんたくさんありました(* ̄▽ ̄*)ノ"
是非皆さんも色んなお店を探して、お気に入りの一品を探し出して下さいヽ(^◇^*)/

長ぁ~~い文章になりましたが、最後まで読まれた方お疲れ様でしたヾ(;´▽`A``(笑)
明日は『第三部(可愛い小動物編)』がありますので、そちらもお楽しみにヽ(^◇^*)/

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-15 23:34 | 食ログ