釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 光のルネサンス2009♪ ~イルミネーション編~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんばんはっ♪
今日も美味しいアイスにつられて登場ですヾ(;´▽`A``(笑)

実は昨日『光のルネサンス2009』を見に中之島まで行ってきましたヽ(^◇^*)/
今回はその模様を三部作としてお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに三部作とは以下の通り↓↓↓
  
 《第一部》 綺麗なイルミネーション編
 《第二部》 美味しい食べ物編
 《第三部》 可愛い小動物編


では早速ですが、その内の第一部《イルミネーション編》をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はしょっぱなからいつもと違うスタートでした( ̄∇ ̄+)♪

まず一つ目はまるちゃんちとしては異例の夕方4時出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
基本どんな時でも朝から出発する俺達としてはカナリ珍しいです☆

そして二つ目は電車でのお出掛けってこと(* ̄▽ ̄*)ノ"
何処に行くにも車で行く俺達としては、これまた異例中の異例です☆

あっ、だからと言って別に何も無いんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)
特に広がる話でも無いので早速本題へヾ(;´▽`A``(笑)

そんなこんなで目的地である中之島にちょうど5時5分前に到着ヽ(^◇^*)/
5時にイルミネーションが点灯って事だったのでしばし橋の上から見学♪
するとこんな面白い物が撮れましたヽ(^◇^*)/

e0196481_21292860.jpg






☆Before☆









e0196481_21313645.jpg






☆After☆









何という事でしょう060.gif  …とか言いませんよヾ(;´▽`A``(笑)
けどやっぱ点灯後の方が表情がイキイキしてる気がしますねヽ(^◇^*)/

点灯式を見終えた俺達はまず東会場から見て回ります(* ̄▽ ̄*)ノ"
するとインフォメーションに立ち寄った嫁さんがこんな物を貰ってきた( ̄∇ ̄+)♪

e0196481_2142161.jpg





☆中之島Walker☆







コレ↑↑ぶっちゃけカナリお薦めです(* ̄▽ ̄*)ノ"
これを見たら、何処で何をやっているのか一目瞭然です( ̄∇ ̄+)♪
まぁ逆に言うとコレが無いと路頭に迷っちゃうんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

んで早速俺達はこの本を片手に色んなイルミネーションを見て回りましたヽ(^◇^*)/
色々説明するよりも見て頂いた方が早いので、早速写真からどうぞ↓↓↓

※写真をクリックすると、ビックリするくらいデカくなるので驚かないでね(笑)
e0196481_21473272.jpg

e0196481_21474693.jpg

e0196481_21481421.jpg

e0196481_21484360.jpg

e0196481_21501591.jpg

e0196481_21503870.jpg

e0196481_2151743.jpg

e0196481_21512387.jpg


カメラマンの腕は悪いですが綺麗でしょ( ̄∇ ̄+)??
実際見たらこの数十倍綺麗なんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)
去年も一昨年も行きましたが、今年が一番綺麗だった気がします060.gif

ちなみに旦那的に一番のオススメは『中之島公会堂』です(* ̄▽ ̄*)ノ"
写真じゃ分かりにくいですが、色がコロコロ変わってとっても綺麗でしたヽ(^◇^*)/

あと西会場の砂のサンドアートも芸術性が高いです( ̄∇ ̄+) ♪
幻想的な世界に浸りたい人は是非一度ご覧あれ(* ̄▽ ̄*)ノ"

つ~わけで『第一部(イルミネーション編)』は以上ですヽ(^◇^*)/
今回は写真をメインにしたかったので文章が短いけど許してね    …嫁ちゃん(笑)


で、普通ならこれで終わりなんですが最後にちょこっとだけ…

今回行ってみて分かったんですが、西会場と東会場って離れ過ぎ( ̄Д ̄;;(笑)

俺達は東会場から西会場まで歩きで行ったんですが、帰りは疲れ過ぎたので
新しく出来た『京阪電車中之島線』を利用して東会場まで戻りましたヾ(;´▽`A``

別に歩いて行けない距離では無いですが、なんせ人混みを進まないといけません( ̄Д ̄;;
しかも至る所で一方通行規制がかかってるんで思うように進めないヾ(;´▽`A``

皆さんも行く時は初めにルートをよく考えておいた方がいいかもしれません( ̄∇ ̄+)
まぁ間違いなく言える事は点灯直後の5時頃が人が少ないのでオススメって事ですね♪

皆さんも是非素敵な冬の夜を彩る鮮やかなイルミネーションを愉しんで下さいね☆


明日は『第二部(美味しい食べ物編)』をお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"
食いしんぼさんは明日も忘れずチャックしてくださいねぇぇヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-14 22:22 | 旅ログ