釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】 いつやらの献立♪

本日は珍しくおとなしく家にいる我が家!年賀状作成中です^^;
自宅分、両方の実家からの頼まれ分・・・決まれば早いけど
なかなか決まらずで、ひと苦労!みなさんもう作られましたか?
まぁ、昔は手で書いてたことを考えると比べ物にならないんですけどね^^

e0196481_1585040.jpg

おでん~072.gif

おでんって少量で作るのむずかしい^^;練り物類は4つくらい入ってるし
ついついアレもこれもといれていくと・・・すごい量に!!
前日の朝から仕込みしていってちょいと面倒やけど、ほとんどお鍋で
ことことするだけなんで、楽っちゃー楽♪
まさしく関西のおでんですな!

でもでも、私じつは練り物があまり好きじゃーない!たまに食べると美味しいけど^^;
だから私が食べるのは、大根メインで厚揚げ、たまご、牛すじ♪
という訳で「冬はおでん」やけど、我が家はあんまりでてきません^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-13 15:15 | 作ログ