釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 当りましてん♪

今朝は、日がさしていいお天気♪・・・な割りにさむいっ!
朝おきて、自分の髪をみて美容院に行きたいモードに・・・
さっそく来週の予約をとろーっと^^
髪型って「うん、今ちょうどええ感じ♪」って思った数日後には「あら?」
っとなるのは私だけ?
「ちょうどええ」が「そろそろ」の合図になっとります^^;

e0196481_9354285.jpg

手作りクリスマスパーティセット072.gif

いつものモラタメさんから届きました♪
なんかとっても懐かしい気分になる、製菓材料、いや違うな「お菓子作りセット」と
いう言葉がぴったり^^昔、まだかわいい少女のころよく買いました!
今では、ネットでどさっとかわいげなく買ってますが^^;
せっかくなので、何がさっそく・・・

e0196481_9421824.jpg

クレームブリュレ072.gif

あるものですぐにできるものーとみたら、まぜるだけのクレームブリュレがあったので
家にあった豆乳と熱湯をまぜて、あーら簡単^^
もーねっ、作ってる時から懐かしい匂い♪まさしく子供の頃たべたプリンの素の匂い^^
コレのすごいのが、かたまったブリュレの上に、カソナードみたいな粉をかけると
あーら不思議、バーナーであぶらなくてもうすーく飴状にパリパリっとなりました
お味はやっぱりプリンの素のお味♪すっかりタイムスリップしたのでした^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-13 09:49 | 当ログ