釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【嫁】 献立~♪

あー、しっかり雨ですなぁ・・・洗濯物がかわきません^^;
今朝のパンがあるのに、昨日の夜、あわててHBでパンを焼いた嫁です・・・
しっかり1斤残ったままです、明日の朝まわしです

昨日、会社の近くに3ヶ月ほど前にできたニトリによったら、駐車場に車が5台^^;
びっくりするくらいガラガラです
2週間ほど前に、並びに大きなコーナンさんができたからでしょーか・・・
それとも平日の夜やからか・・・つぶれないでねニトリさん^^
で、そのニトリでのこと!体の大きな男性ふたりが、おふとんやら何やらと
たくさん買い込んでて、大きなカートにものりきらず・・・
精算をすませてその大きなカートを、そのでっかい人たちは
「ねぇちゃん、おしてきてや」って自分たちはスタスタ車に!
小さなおねえさんが一瞬むっとした顔をしつつ、必死でおしてきました
結局、車にのせるのまで手伝わされてる始末・・・ナンデヤネン
「なんかちゃうやろ」と思ってしまった嫁でした

e0196481_1183210.jpg

カレーライス、焼きコロッケ072.gif

我が家、ダンナチャンが木曜日は遅くなることがおおいので、カレーにするなら
木曜日です^^前日、圧力鍋で仕込んでるときに、トマトを少しいれたら
さっぱりするけどトマトがない・・・えーい、ホールトマト1缶ぶち込んじゃいました!
赤いカレーになりました^^しかも、酸味もあるので、トマトがあまり好きじゃない
誰かさんにかくすため、アレコレまぜてちょっと赤いカレーになりました^^
今日の冷凍庫消費は、ずばりコロッケ!我が家にはときどき業務用の30個いり
コロッケという大物がやってきます!一度はそれが4袋やってきてあせりました^^;
そのコロッケに油を少々たらして、ビストロでグリル♪簡単ヘルシー^^
なぜか我が家、カレーのときはコロッケ率たかしです^^

e0196481_11153280.jpg

たんまりあるカレーちゃん♪トマト効果かパンの方があいそうなお味だったので
朝から、レーズンパンにカレーをつけて♪
さて、もちろん私の今日のお弁当もカレーですが、なにか^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-11 11:19 | 作ログ