釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【嫁】 いつやらの献立♪

今朝、めがねをかけたまま、顔を洗おうとしてカツンとなった嫁です^^;
さすがにコレははじめてです・・・・恥
最近、朝おふとんから出るのが辛くて辛くて・・・おふとんかぶったまま動きたい^^
・・・ひとりで、おふとん着て家事してる人を想像して笑ってしまった^^プププー

e0196481_11202745.jpg

かに玉ごはん、はまちの干物、厚揚げと白菜の炒め物、玉ねぎのあまーいお味噌汁072.gif

じつは、かに玉ごはん、寒いししょうがを利かせたあんをとろーんとかけて・・・
片栗粉みつからず^^; 片栗粉の容器にちょこっとしかなかったのは
しってたんです、で、この間買ったはずなのです・・・ないのです
買ったのが夢やったのか、買ったのを忘れてきたのか・・・ナゾ
という訳で、結局サラサラのおだしをかけたので、なんか雑炊ちっくな感じに・・・アララララ
干物は、あの問題の干物で、おまけとしてついてきたもの!
「はまちの干物」とどうどうと書いてありました・・・ナンデヤネン
しかも、まるでかつをを食べてるかのよーなパサパサさで、脂がなかった!
厚揚げと白菜は、ちょっと甘めに中華風に♪


話は全くかわって、コレ飲んだことありますか?
e0196481_11284837.jpg
           うどんや風一夜本舗のしょうが湯 辛味絶佳072.gif

こちらののど飴を前に会社でいただいて、しょうがの味がすごくて、しょうが湯も一度
飲んでみたいねーって話てたので、東急ハンズで試飲販売にとびつきました^^
中辛もあって、そっちの方はもう少し辛味がおされられてるよーです!
ほんとにどろんどろんなくらいのとろみで、あったまっておいしー♪
ただ、問題はお値段!5袋入りで520円・・・毎日は飲めないですな^^;

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-08 11:39 | 作ログ