人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》

060.gif 紅葉見にぃ~行こぉ~よぉ~ 君と二人でぇ~行こぉ~よぉ~

突然ですが、皆さんこの歌↑ご存知ですか( ̄∇ ̄+)??
実はこの歌は『50TA』こと『狩野英考』が先日ロンドンハーツで歌った歌なんです☆

で、なんで突然そんな事を言い出したのかと言うと…
この歌を聞いて以来このフレーズが頭から離れなくなっちゃったんですヾ(;´▽`A``(笑)

そのため今年は『紅葉』を諦めていたんですが、急遽見に行く事に決定ヽ(^◇^*)/
ほな何処行こかぁ~♪ と悩んでいると、ある人のブログが目に留まりました( ̄∇ ̄+)

そのブログとはmamichaさん『つれづれなるままに』です060.gif

ちなみにココは嫁さんが大好きで、毎日欠かさず見ています(* ̄▽ ̄*)ノ"
その嫁さんが…

『うわぁ~、この布引ハーブ園の紅葉ってめっちゃ綺麗やぁん053.gif

っと数日前に仰ったので、急遽mamichaさんを真似する事にしましたヾ(;´▽`A``(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つ~わけで前置きが長くなりましたが、昨日布引ハーブ園に行ってきましたヽ(^◇^*)/
※ちなみに綺麗な写真を見たい方は『つれづれなるままに』さんをどうぞ(笑)

【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_20525388.jpg











【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_20542986.jpg











【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_20545158.jpg











【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_20551234.jpg











う~ん…、どの写真もどっかで見た事あるような写真ばっかだなヾ(;´▽`A``(笑)

けどロープウェーって久々に乗ったけど、こんなスリルありましたっけ( ̄Д ̄;;??(笑)
駅から出る瞬間に急にスピード上がったり、風でイイ感じに揺れてみたり…
ジェットコースターに怖くて乗れない旦那には刺激強過ぎですヾ(;´▽`A``(笑)

けど怖さは別として、道中からの景色は見ての通り抜群でした060.gif
山側を見れば滝やダムがあり、海側を見れば神戸港を一望出来ましたヽ(^◇^*)/
今回は昼間だったけど、きっとココは夜に来てもとっても綺麗なんでしょうね( ̄∇ ̄+) ♪

…とそんなこんなで10分ほどの遊覧で無事頂上の駅に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"

【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_219495.jpg












【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_2193019.jpg











実は俺達もmamichaさんと同じように頂上のレストランで昼食を取る予定でしたが、
時間がまだ早く、お腹が空いてなかったので何も食べずにそのままハーブ園へ…

ちなみにココからは見た記憶が無い写真ばっかなのでお楽しみにヾ(;´▽`A``(笑)

【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_2116713.jpg

     ☆メタセコイヤの木☆













【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_21164915.jpg

☆ハート型のハーブ☆









【旦那】 紅葉見に行ってきました♪ 《第一部》_e0196481_21184219.jpg

☆ハーブ(レモンタイム)☆









入場ゲートの少し前に『メタセコイヤ』の木がイイ感じに色付いてました( ̄▽ ̄;)!!
新緑の『メタセコイヤ』は前に滋賀のマキノ高原で見たけど、冬はこんな感じなんですね♪
(前回の写真はコチラからどうぞ⇒⇒⇒マキノ高原に行ってきました♪

あと入ってすぐにあるハーブのコーナーでは料理に合うハーブが一杯ありました☆
で注意書きに『是非手で触って匂ってみて下さい』とあったので早速二人で実践開始♪

二人で座り込んでハーブを触って匂いを嗅いでいると、後ろで何やら声が…
どうも高校生くらいの子供を連れた家族のお父さんが俺達を見てこう言った!!!

『なぁ~んや…、匂い嗅いでるだけやん!! ビックリしたわ!!』

ぉぃぉぃ、もしかして俺達がハーブを食ってると思ってたのかヾ(;´▽`A``(笑)
いくら食いしん坊な俺達だけど、座り込んでハーブを食べたりしないぞヾ(;´▽`A``(笑)
つ~か・・・ 食ってると思ってたお父さん、アンタに一番ビックリだわ( ̄Д ̄;;(笑)

ふぅ~。。。スッキリしたヾ(;´▽`A``(笑)

この後『亜熱帯の花』を展示してるハウスに行ったんですが、それは『第二部』で060.gif

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


by marumaru1192 | 2009-12-07 21:45 | 旅ログ