釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】 昨日の献立♪

昨日、県民ショーをみてびっくりしてしまった!
「味付け海苔」をおにぎりに巻いて食べるのって西日本だけらしい!
東日本は、海苔といえば、焼き海苔らしく、味付け海苔は
売り場にも少ししか売ってないとか・・・
もともと東日本は海苔、西日本は昆布文化だった影響らしい
こういうネタがあるから、県民ショーみてしまうんだなー^^

e0196481_1114557.jpg

鮭炒飯、クリームスープ、鶏と野菜の煮物、ほうれんそうのおひたし072.gif

少しナンプラーをくわえた鮭炒飯!昨日は結構パラパラにできて◎^^
前日のクリームあんが残ってたので、牛乳でのばしてスープに!
鶏肉と里芋、大根、しいたけを前日の夜、圧力鍋でガツンと炊いておいたので
味がよーくしゅんでた♪
お野菜は全部いなかのおばからの送ってもらったもの・・・ほんとありがたいなぁ♪

我が家は最近鶏肉をもも肉じゃなく、胸肉をつかうよーに!
カロリー的にもお値段的にもいいんだけど、やっぱり煮物とかにするとパサつくよねー
でも、ダンナチャンは問題ないみたいなので、まぁいっか^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-27 11:22 | 作ログ