釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 昨日の献立♪

あー、またまたやってきました、洗濯物のかわかない季節・・・ため息
我が家はダンナチャンの仕事の洗濯物があるので、
夫婦2人でも毎日必ず洗濯はするけど、干す段階で前日のが
まだしめってたり・・・我が家のベランダせまいし、部屋の中も
干すところって限られてくるから、この季節は非常につらい!
あー、からっとおひさまで乾かしたいもんだ!!!
ゲームみたいに、太陽サンサンのアイテムつかえんもんかな^^

e0196481_10444940.jpg

どかんとロールキャベツもどき、小さな鯵の開き、オムレツ、お味噌汁072.gif

ロールキャベツって美味しいけど面倒なんでめったに作らない私!
そんな私のためのよーなお料理を北斗さんがやってたので、あるものでパクリ!
耐熱ボールにキャベツと具を重ねてブイヨンいれてチン!
我が家にあるもので、お豆腐、ベーコン、玉ねぎ、しいたけをまぜまぜしました!
あとは、ソースとして、クリームシチューのルーをとかしたところに、キャベツのチンのお汁も
いれてかける!簡単だけど、キャベツが切りにくいとダンナチャンからクレーム^^;
前日のナポリタンの残りを具にして、オムレツに!半熟にしたら、卵がとろんとからんで
コレおいしかった!今度からはナポリタン大目につくって毎回つくってしまいそー^^
先日の不満いっぱいの小さな小さな鯵の開きです^^;

だんだん街がクリスマスモードになってきてますね♪
我が家はクリスマスの「ク」の字もないおうちなので、何かかざろっかなーなぁんて思案中♪

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-26 10:58 | 作ログ