人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 今日のお薦め♪(和菓子編)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こぉんばぁんはぁ♪

最近『一発屋芸人』のように全然姿を見かけなくなった旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)
『あぁ、そう言えば旦那何処いったんやろう…』とか言わず思い出して下さいね(笑)

では早速ですが本題に(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日は先日の日曜日に食べた『旦那お気に入りの和菓子』を2品ご紹介060.gif

まず1品目はこちら↓↓↓

【旦那】 今日のお薦め♪(和菓子編)_e0196481_1894312.jpg

☆『かん袋』の氷くるみ餅☆

《値 段》 330円

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif





ココはもう既に有名ですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
1品目は堺の寺地町にある『かん袋』さんの『くるみ餅』ですヽ(^◇^*)/

まず名前の説明ですが、『くるみ餅』という名前ですが、『クルミ』とは関係ありません
『餅をくるんでいる』という事から『くるみ餅』と名付けられています(* ̄▽ ̄*)ノ"

んでお店は有名なだけあって、いつ行っても満員御礼ヾ(;´▽`A``
週末になると夕方で売り切れちゃったりしていますヾ(;´▽`A``

あとココはお店でのみ今回の『氷くるみ餅』が食べれるんです( ̄∇ ̄+)♪
お持ち帰りにはノーマルのくるみ餅しかありません(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにこの『氷くるみ餅』ですが、氷があっても無くても同じ330円なんです☆
つまり氷はサービスで付いてくるって事ですねヽ(^◇^*)/

けど実はこの氷があるのと無いのでは全然味が違うんですヾ(;´▽`A``
氷が無いと甘さが際立ってしまうんで、氷があると甘さが緩和されて抜群053.gif
正直氷の無いバージョンなら評価は4点止まりだったりしますからヾ(;´▽`A``



・・・んっ!? 熱く語り過ぎですかヾ(;´▽`A``(笑)

けどココのくるみ餅はホンマに好きで、食べた日はめっちゃテンション上がります↑↑(笑)
逆に暫く食べてないと『くぅ~るぅ~みぃ~もぉ~ちぃ~』と言って嫁さんを困らせてます(笑)

それほどの美味さなので、堺に来た時は是非早めに訪問してみて下さいねヽ(^◇^*)/


では次の1品をご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"

【旦那】 今日のお薦め♪(和菓子編)_e0196481_18502534.jpg

☆『喜八州総本舗』のみたらし団子☆

《値 段》 1本 80円

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif





2品目は『酒饅頭』で有名な『喜八州総本舗』さんのみたらし団子ですヽ(^◇^*)/

酒饅頭も美味しいんですが、お酒の飲めない旦那には刺激強過ぎですヾ(;´▽`A``(笑)
なのでいつもココで買うのはこの俵型のみたらし団子と決まっていますヽ(^◇^*)/

本店は十三にあるんですが、デパートなどにも入ってるんで何処でも買えます☆
今回も天王寺に行ったついでに近鉄の地下食品売り場で購入しました( ̄∇ ̄+)♪

んで肝心の味ですが、程よい甘さとちょっと固めの餅が最高です053.gif
しかも購入時に注文してから軽~く炙ってくれるんで香ばしさもあって最高ヽ(^◇^*)/
嫁さんにさえ止められなければ、確実に5本は一度に食べられますヾ(;´▽`A``(笑)

コンビニのみたらし団子に飽きた方は是非ココのみたらしをどうぞヾ(;´▽`A``(笑)

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


by marumaru1192 | 2009-11-20 19:16 | 食ログ