人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 当りましてん♪

お久しぶりの当りましてんです^^

【嫁】 当りましてん♪_e0196481_22452267.jpg

モニプラであたった「㈱三雅さんのお米(ほしきらり)!!!」です072.gif

まずは素敵なネーミングにズキュン、そして無農薬にこだわった作り方にも
感銘されます!とはいっても、やっぱり大事なのはお味!
というわけで、「おいしいお米の炊き方」という説明書がはいっていたので
そのとおりにとぐことに^^
「正確にはかって、お水を直接お米にあてずに、やさしく2本の指であらうこと」
朝6時から「2本の指?」人差し指と中指?親指と人差し指?まさかなぁとか
独り言いいながらやさしくといで^^
あまりとぎすぎないとの事やったけど、普段のお米よりもかなりぬかが
ついてるよーな感じで、結構お水がにごった!

【嫁】 当りましてん♪_e0196481_239730.jpg

これが炊きあがり~♪いつもどおりに炊飯器でたいたけど・・・おいしぃ!!
お米の粒が1粒1粒はっきりと感じて、なんともいえん甘味があって
これはおいしぃです!おいしいお米って冷やごはんにすると
よーくわかるんよねー!ってことで、明日は冷えたままを食べたいと思います^^


【嫁】 当りましてん♪_e0196481_23122238.jpg

はまちのレモン胡椒漬け焼き、焼き椎茸、餅巾着の含め煮、蒟蒻麺の梅炒め、シチュー072.gif

この間の干物と一緒に買ったはまちのレモン胡椒漬けを焼いてみた!
切り身が薄いのでかなり味が濃いのでお弁当にいれるとよいかも?
お気に入りの蒟蒻麺をきのことたたき梅と麺つゆで痛めてみた・・・なかなか〇
残り物のシチューに白菜をプラスして、お安かった餅巾着を含め煮に♪

有機栽培米・特別栽培米専門店ファンサイトに参加中


↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


by marumaru1192 | 2009-11-19 23:23 | 当ログ