釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 ベーグル♪

今日は、いつも素敵なパンブログで楽しませてもらってる
粉もん☆マニアさん主催のパン教室におじゃましてきました♪

e0196481_20373075.jpg

ベーグル(プレーン、豆乳あんこ)072.gif

ホシノで作るベーグルははじめてだったので楽しみにしてました♪
プレーンの他には、ペッパーチーズ、シナモンレーズン、ココアクランベリー、豆乳あんこの
中から1つ選択できたので、豆乳でねるのがどんな感じになるのか興味があったので
迷わず豆乳あんこに♪

今まで何度か自己流でベーグル作ってたけど、成型がたよりない感じで
しっくりきてなかったけど、今日教えてもらってすごくわかりやすくて納得!
豆乳はプレーンよりも、生地がしまった感じなせいか、パッツーンとお肌がはって
よい感じです!1つあんこがにょりっとでちゃったけど、ご愛敬ってことで^^

e0196481_20433244.jpg














e0196481_20442367.jpg














粉もんさんが用意してくださったパンたち072.gif
むっちりベーグルには、手作りのりんごとシャンパンのジャムをたっぷりのっけて
・・・・おいしぃ♪さらに、紫いもをねりこんだ生地で栗あんをたっぷりつつんだパンは
生地がびっくりするくらいにもっちりしていて、まさに好み♪
私もおいもを練りこんでみたくなってしまった!!!
そうそう、栗蒸しようかんも、簡単にできて、これはぜひつくってみなければ^^

ちょっとね、ベーグルもっと焼きたくなりました!
ご一緒した方がやいてた、ペッパーチーズもシナレズも匂いにやられちゃったので
自分でも焼いてみたいと思います・・・いつか^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-14 20:53 | 作ログ