釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【旦那】 今日の献立♪

最近何故かとっても寝付きのいい旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)
嫁さん曰く、布団に入って数十秒で寝てしまっているらしいですヾ(;´▽`A``(笑)
この寝付きの良さを是非嫁さんに味あわせてあげたいですねヾ(;´▽`A``(笑)

…ってこんな話ど~でもいいですか?? あはっ( ̄∇ ̄+) (笑)

では気を取り直して、今日の献立を発表します(* ̄▽ ̄*)ノ"
まずはいつものように食卓風景からどうぞ↓↓↓

e0196481_20133220.jpg

  ・レンコンの鶏挽肉挟み
  ・ひじきの煮物
  ・ひき肉どんぶり
  ・お味噌汁


今日も美味しくいただきましたヽ(^◇^*)/
ただね。。。レンコンの鶏肉挟みがとっても歯ごたえありましたヾ(;´▽`A``(笑)

実は鶏肉のつなぎに豆腐を使用する予定だったのだが、その豆腐が腐っていた…
しかもそれに気付いたのが鶏肉と混ぜ合わせた後だったらしいヾ(;´▽`A``(笑)

そのため鶏肉を一旦洗うハメに( ̄Д ̄;;
んでその結果水分を多く含んだため、混ぜ合わせた片栗粉の量が多くなった( ̄Д ̄;;

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、あとは今アナタが想像した通りです(笑)
見た目美味しそうな鶏肉はとってもモチモチした食感になったそうな…【日本昔話風(笑)】

けど嫁さんの手前、美味しかったと言っておきますヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ、レンコンの鶏肉挟みと思わず違う食べ物と思えば全然美味しかったですからね☆

。。。う~ん、苦しい言い訳だなヾ(;´▽`A``(笑)

あっ( ̄▽ ̄;)!!! けどその他の丼ぶりやひじきの煮物はいつも通り美味しかったです060.gif

。。。う~ん、今更言っても言い訳がましいなヾ(;´▽`A``(笑)

ど~すれば…ぃゃ、ど~言えばいいのかなぁ…( ̄Д ̄;;


(o ̄∀ ̄)ノ”よし、今日はこれにて終了!!!(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-12 20:53 | 作ログ