釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 黒糖むしぱん♪

今日は少し暖かかったせいか、朝起きてくしゃみも鼻水もでなかった・・・
何日ぶりやろー^^;でもやっぱり足元はひえびえですなぁ・・・
あたらしいこたつ布団・・・さっそくお醤油をこぼしました
茶色なのでめだたなくてよかったけど・・・私は子供か^^;

e0196481_117203.jpg

黒糖むしぱん072.gif

昨日のお昼、会社のおいちゃんがまっしろなむしぱんを食べてるのを見て
私もむしょうに食べたくなって、朝からつくりました^^
しかし、我が家にはまだバターも牛乳もなくて、黒糖で風味を出してみました^^
黒糖はこさずに小さなダマもあえて入れてみたので、たまに固ったとこが
アクセントになってなかなか○ まぁ、見た目がお肌ブツブツしてますけど
おいしけりゃいっかという、大雑把なので^^;
寒いときに、ハフハフ食べるむしぱん、幸せですな♪

ティファールの圧力鍋に蒸し網をいれて作ったけど、いっぺんに4つが限界で
やっぱりやっぱり、せいろがほしぃよー!!!


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓おすすめです

[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-05 11:19 | 作ログ