釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 フォカッチャ♪

昨日の生しらすのあまりもの美味しさに感激した嫁です♪
とれたてやからか、全くくさみもなく、プチプチしてるのに、とろーんと
とにかくめちゃめちゃ美味しかったです^^
来年もまたいきたらいいなーと今から来年のこと考えてます^^

さてさて休み明けの事務所は建物が冷え切っていて、凍える寒さです・・・
今日から、カーディガンきこんで、ひざかけガッツリです^^;


e0196481_1672820.jpg

フォカッチャ(ブラックペッパー、シュガー)072.gif

じつは、バターをきらしてて、オリーブオイルをつかってフォカッチャにしました^^
オリーブとかドライトマトとかハーブとか、誰かさんが好きじゃないので、我が家では
ほとんど使いません^^;(私の分だけつかったりはするんですけどね^^;)
小豆島のお土産のオリーブオイルをたっぷりたらして、ブラックペッパーとお塩のみ^^
たまには甘いのもと、片方はグラニュー糖のみ^^
めちゃめちゃシンプルですけど、おいしいですよ^^


e0196481_16122292.jpg

完熟りんご072.gif

北海道の親戚から送られて
きました♪
めちゃめちゃ黒いんです^^;
しかも冷蔵庫で保存して
1週間以内に食べてください
とのこと!





e0196481_16145776.jpg

           カットしたら密がたっぷりで、シャキッとしてておいしぃ♪
           朝の果物は金というので、我が家ではできるだけ
           食べるようにしてるので、ありがたいです^^

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-04 16:22 | 作ログ