釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【旦那】 今日の献立♪

 「いらっしゃいませ♪ ご予約のお名前は?」

 『あっ、嫁です』

 「早速ですが、今日のご注文は?」

 『もやしとニラと豚肉を使ったチヂミをお願いします♪』

 「了解しました♪ オーダー!! もやしとニラと豚肉を使ったチヂミ♪」

 《ウィー、ムッシュ!!!》


…ってイキナリ変な出だしでスイマセンヾ(;´▽`A``(笑)
実はコレ↑今日のまるちゃんちで実際行われた夫婦間の会話なんです( ̄∇ ̄+)♪

というのも、実は今日も旦那は仕事が早く終わっちゃったんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
なのでたまには料理でも作るか…って事で、帰りに嫁さんに連絡☆
んでそん時の会話が冒頭の会話って訳ですヽ(^◇^*)/

という訳で今日の晩ご飯は旦那が担当♪
まず家に着くなり早速PCでチヂミのレシピを確認( ̄▽ ̄;)!!!

ふむふむ。。。生地さえ作ればあとは簡単だな( ̄∇ ̄+) ウフフ♪
タレさえ上手く作れば、チヂミ自体が不味くても問題無いなヾ(;´▽`A``(笑)

…で作ってみたチヂミがこちら↓↓↓

e0196481_20262994.jpg

もちろん周りの副菜関係は俺ではなく嫁さんが作ってます☆
俺がこんなに手際よく副菜を作れるわけ無いじゃないですかヾ(;´▽`A``(笑)

で肝心のチヂミですが、なかなか美味しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ若干粉っぽくなってしまったのが残念でしたが…( ̄Д ̄;;

タレはいつものように2種類(酢醤油風&柚子ポンズ風)用意しています♪
ちなみに旦那は柚子ポンズを絶賛で、嫁さんは酢醤油を絶賛しておりました☆

けどこのチヂミは簡単に作れるし、具材も何でもいいので楽チンですねヽ(^◇^*)/
これだったらたまには作ってあげてもいいな( ̄∇ ̄+) フフフ♪


あとこれは余談ですが、今回チヂミをフライパンで一回転してひっくり返しました♪
そん時にあまりに上手くいったので、思わず興奮しちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

すると横で見ていた嫁さんが…
『なにを一人で興奮してはるんですか??』
と冷静にツッコミを入れてきましたヾ(;´▽`A``(笑)

んで思わず俺も…『ぃっ、ぃゃ別に…』と返すのが精いっぱい( ̄Д ̄;;(笑)
あ~あ~、どうせ余りの嬉しさに声が出ちゃいましたよぉ~っだヾ(;´▽`A``(笑)

皆さんは俺みたく上手くひっくり返せても思わず声だしちゃダメですよヾ(;´▽`A`(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-30 20:44 | 作ログ