釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆

by marumaru1192
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

【旦那】 釣り行ってきました♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

今日登場したって事は。。。 そう、釣れましたヾ(;´▽`A``(笑)
なので今回はこのブログ初の『釣ログ(つろぐ)』をご覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず朝はいつも通り早起きして5時に起床( ̄∇ ̄+)♪
そしてすばやく準備をし、5時半には家を出発します☆

んでまず朝ごはん…

ちなみに朝マックを食べるのは数カ月ぶりヽ(^◇^*)/

お腹も満たされた俺達はテンション高め↑↑に神戸ポートアイランドに向かう事に…
高速を使って、一時間弱で目的のポートアイランド北公園に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回の釣りのターゲットは『ガシラ』&『カワハギ』&『アオリイカ』の3種類♪
着くなり嫁ちゃんはガシラ狙い、旦那はアオリイカ狙いで早速釣りスタートヽ(^◇^*)/

が!!! が、しかしである。。。
釣りを初めて気付いたんだが、今日は風が異常なくらい強かった( ̄Д ̄;;

すると着てるジャージはパタパタするし、話す声も聞こえないヾ(;´▽`A``(笑)
嫁さんのテンションがみるみる下がり、それにつられ旦那のテンションもダウン↓↓(笑)

つ~ことで!!! 釣り終了ヾ(;´▽`A``(笑)

いや、正確に言うとこの場所での釣りを終了したんですヾ(;´▽`A``
余りの寒さで頭が痛くなりそうだったので、約1時間ほどの釣りで場所を変更するハメに…

さて、どうしよう。。。

で、暫く考えた結果前に一度行って実績のある武庫川でハゼを狙う事に決定( ̄∇ ̄+)♪
横で爆睡する嫁さんを連れ、今度は下道で武庫川まで戻ります☆

武庫川近くのタイムズに車を停め、河川敷まで行くと結構釣り人の姿が…
『おっ、コレは釣れるんちゃうん060.gif』と再び二人のテンションUP↑↑(笑)

☆武庫川の釣り場風景☆

前回以上に人の姿が…
ほとんど地元の人でした♪
河川敷はアスファルト舗装してて
釣りをするにはもってこい♪

場所は43号線と阪神高速湾岸線の中間点辺り…
やっぱこの時期の武庫川のハゼ釣りは人気なんですね☆

よく見ると地元の人達は皆さん『脈釣り』という方法で、延竿で釣ってます♪
しかも餌を入れるやいなや、速効で釣りあげてるではありませんか( ̄▽ ̄;)!!!

そしたらナント一投目から嫁さんがハゼ君GETヽ(^◇^*)/

☆記念すべき一匹目☆

サイズは10~15センチ程度♪
ハッキリ言って入れ食い状態☆
コツコツってアタリが最高です♪

☆ハゼ釣り風景☆

見苦しい写真でスイマセン(笑)
こんな形で初登場するとは…(笑)
けどちゃんと釣れてるでしょ!?

今回のハゼ釣りはアタリを楽しむために、チョイ投げ釣りです(* ̄▽ ̄*)ノ"
数メートル投げてゆっくり引いてくると、コツコツというアタリがくるんです☆

ちなみに今回は半分以上嫁さんが釣りあげ、旦那は惨敗でしたヾ(;´▽`A``(笑)

☆本日の釣果☆

こうやって見ると怖いな(笑)
家に帰ってもまだ生きてました♪
早速捌かなければ…

つ~ことで、家に帰って早速旦那が内蔵を全て取り出します( ̄∇ ̄+) ♪
けどさすがにこんだけの魚の内臓を取り出すのは疲れますなヾ(;´▽`A``(笑)

そして捌いた魚は横で待ち構える嫁さんの元へ…
素早く衣を付けられたハゼ君達はあっという間に鍋の中にダイブしていきます(笑)

☆今日のお昼ご飯☆

分かりにくいですが2種類です♪
青のり入りとノーマルバージョン☆
エビ塩を振りかけて食べました♪

今回はお昼ご飯にハゼを唐揚げにして食べましたヽ(^◇^*)/
ハゼ君は釣られて4時間後には俺達の胃袋の中へ…ヾ(;´▽`A``(笑)

新鮮なのはモチロン、揚げたてだったのもあってめっちゃ美味かったです♪

結局二人して38匹全て美味しく食べましたヽ(^◇^*)/

今回は目的の魚では無かったけど、釣りは楽しめたのでヨシ♪って事にします☆
嫁さんも『ハゼ釣りはやっぱオモロイなぁ♪』と楽しんでくれたみたいだしヽ(^◇^*)/

今年はあと何回行けるか分からんけど、また近い内に行けたらいいなぁ( ̄∇ ̄+) ♪

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)

by marumaru1192 | 2009-10-25 17:42 | 釣ログ