釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 今日の献立♪

今日、会社でマロングラッセをもらって、小さなかけらを食べた瞬間
あまりのラムの強さに、ポ~っとなってしまった嫁です^^;
生命保険のおばちゃん、私酔わせてどーするのん^^


e0196481_2230505.jpg

チキンの梅煮、かぼちゃサラダ、手作りポテチ072.gif

コストコで買ったグリルチキン、食べきれるはずもないので冷凍してました^^;
それを、梅干しと和風だしで煮込んだだけ♪梅干しきらいのダンナチャンもこれなら
食べれくれるので◎梅干し効果でチキンがさらに柔らかくなっておいしぃ♪
かぼちゃサラダは、マヨ少なめでヨーグルトをいれてあっさり!
手作りポテチは、チンしてエビ塩をパラパラ~、じゃがいものうまみが
ひきたって、何もかけなくてもおいしぃくらい^^


この間の運動会でのお話!(ふと思い出したので^^)
小学校2年の甥っ子とダンナちゃんが、運動会の会場で無料試飲を
やってたハーブティをもらってきてくれました!
そこで甥っ子が一言!
「あのおばちゃん変なこというねん、神社の味やって」

そう、おばちゃんが言ったのは「ジンジャーの味」
みんなで大笑いしたのでした^^


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓もうクリスマスの時期なのね~ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-20 22:48 | 作ログ