釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【旦那】 堺まつりに行ってきました♪

そう、実は帰りに堺で昨日と今日開かれている『堺まつり』に寄ってきました060.gif

e0196481_2035234.jpg

☆ザビエル公園のメイン会場☆

商工所や堺市のテントが一杯♪
他にもアジア料理のお店が…
とりあえず下見で一回りします☆





e0196481_20373770.jpg

☆ピン・ピン・ホァ☆

ココはマンゴー氷で有名ですね♪
でも今回は違うのを購入しました☆
それは次の写真で…





e0196481_20402053.jpg

☆台湾風おしるこ☆

《評 価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

《値 段》 1杯 500円





つ~わけでまずはメイン会場であるザビエル公園へ。。。
最近よく見かけるアジアン屋台のお店がたくさん出ておりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

けどね…。ぶっちゃけどのお店も見た事あるお店ばっかです( ̄Д ̄;;
この前のタイフェスで見たお店もココで出店されてましたし( ̄Д ̄;;
ココで食べたら味が変わる!? …んな訳ないですよねヾ(;´▽`A``(笑)

なので今回は今まで食べた事の無い物を…って事で『台湾風おしるこ』に決定☆
台湾風ってだけに、日本のとどんだけ違うのか楽しみに早速実食ヽ(^◇^*)/

。。。結果は????
えぇ~っと、普通ですヾ(;´▽`A``(笑)

つ~か、レンズ豆が入ってるだけで他は普通の日本のおしるこでした( ̄Д ̄;;
しかも小さいカップなのに500円ってボッタクリ過ぎだろヾ(;´▽`A``
ハッキリ言います!!! キミを買う事は二度と無いだろうヾ(;´▽`A``(笑)

んで気分を変えて今度はメインストリートをぶ~らぶら070.gif
すると遠くの方から何やら威勢のいい掛け声が聞こえてきました( ̄∇ ̄+)♪

『べ~らぁ、べ~らぁ、べら、しょ~しょい060.gif

そう!! 地元のふとん太鼓が練り歩いてきてたんですヽ(^◇^*)/
ちなみにそん時の写真がコチラ↓↓↓

e0196481_2115975.jpg

☆東湊のふとん太鼓☆

嫁さんが同級生を発見(笑)
雰囲気が変わってたらしい…
もうエエおっさんですからね(笑)





威勢のいい掛け声と、若者の元気な姿を見てると元気が出ますねヽ(^◇^*)/
俺の地元にはこういう風習が無いので、素敵な風習で羨ましいですね☆
まぁ、けど地元にあっても疲れそうなので担ぎはしませんが…ヾ(;´▽`A``(笑)

元気をもらった俺達はもう少しだけ、屋台を見て回る事に…
すると少し離れた場所で『肉巻きおにぎり』を売っているお店を発見( ̄▽ ̄;)!!!
肉好きの旦那は嫁さんにダダをこねて早速購入ヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_2194158.jpg

☆肉巻きおにぎり☆

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

《値 段》 一個 350円





肉巻きおにぎりって初めて食べましたけど美味しいんですねヽ(^◇^*)/
ココのは結構味が濃い目だったけど、ご飯と丁度よく合ってました☆
今度は本場の宮崎で一度食べてみないといけませんね( ̄∇ ̄+) ウフフ♪

つ~ことで、今日も一日楽しく過ごす事が出来ましたヽ(^◇^*)/
最近休みがハードスケジュールやけど、逆にこの方が元気になれますね☆
また来週も何か元気になれるような予定が入りますように(*・人・*) (笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もう今の内から予約しておいた方がいいかも☆ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-18 21:24 | 他ログ