人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 おやき~♪

いいお天気な反面、足元ひえびえで、ひざ掛けをかけてる嫁です^^;
今日は、朝から大好きなものを食べちゃいました♪

【嫁】 おやき~♪_e0196481_10491880.jpg

縄文おやき(野沢菜・しめじ野菜)072.gif

会社の人から長野旅行のお土産にいただきました♪
私、おやき大好きで、2年くらい前に、長野出身の友達が里帰りしたとき
いろんなお店のおやきをダンボールにごっそりクール宅急便で送ってくれたので
すっかりおやき通なんです←自称^^;
今回はいたってシンプルでポピュラーなお店のなんですけど、久しぶりでおいしぃ♪


【嫁】 おやき~♪_e0196481_1052233.jpg

どアップ^^トースターで表面カリーっとさせました^^
ほんとうは、一度むしてカリっと焼くのが理想かな^^;
ひじきやら、きんぴらごぼう、なすの味噌焼きなんてのもあって
ほんとコレ一個でごはんになりますよね
あと1つだけ残ってるので・・・明日の朝にでもはんぶんこです^^





*じつはこれは独り言というか、とほほなつぶやきなんですが・・・
これをくださったのは会社の先輩なんですが、たくさんはいってたのを
ジップロックにつめかえてくれました!
そこに・・・髪の毛が・・・・・・・・・・・・007.gif
正直食べるのまよってしまったんです・・・結局悩んだ末にもったいないので
あらってからしっかり焼いて食べました・・・
じつは、うちの会社は、当番制で台所のタオルやふきんを洗ってまして
みんな会社でゴシゴシ洗うところ、この先輩だけはうちで洗濯してもってくるんですが
毎回髪の毛がついてて・・・先輩は娘さん2人と3人暮らしで、みんな髪が
長いらしく、他の女性の間でも「どーしたもんか」と話になってて・・・
かなり勝気な人で言って丸くおさまらないよーな感じで・・・誰も言えずで・・・
決して不潔な方ではなくて、むしろなんでも洗濯ガンガンするよーな人なんですが
髪の毛にはきづいてないよーです・・・・・・・・・
確かにナイロンって静電気のせいで髪の毛つくのはわかるので
私もお菓子とかおすそ分けするときとか、一番きをつけてる点です
どーしたものなのかなぁ、黙ってるほうがわるいよーな・・・
・・・・こんなこと書いてよかったんかなぁ・・・不快にしてしまったらスミマセン^^;


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓おすすめです

by marumaru1192 | 2009-10-15 11:19 | 食ログ