釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【旦那】 マキノ高原に行ってきました♪ 《第一部》

昨日、仲間総勢9名と一緒に滋賀県までお出掛けしてきましたヽ(^◇^*)/
今回はその模様をお送りしまぁ~っす(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の旅の幹事はサプライズ好きのアウトドア部長な友人☆
この友人が幹事の時は、全くと言っていいほど準備を手伝う必要が無い♪
なので今回も『楽しむぞ♪』というヤル気だけを準備して参加( ̄∇ ̄+) ♪(笑)

まず集合は滋賀県まで出掛けるという事で、早めの6時半集合☆
なので神戸からやってくる友人は可哀そうに始発で集合場所に来るハメに…
ってか前日ミナミで飲んでて、始発で帰ってきて参加したヤツも居たけどね(笑)

まぁそんなこんなで、みんな眠い目を擦りながら滋賀県に向けて出発☆
始めの目的地が高速では不便ということで、下道を走って行く事に。。。
まぁ結果的にこの選択が間違いだった事に後々気がつくのだがヾ(;´▽`A``(笑)

そして結局2時間半掛けて始めの目的地である『釣り堀』に到着060.gif

e0196481_2010728.jpg
     ☆行きの道中での一コマ☆

     当日は最高の天気☆
     けどめっちゃ眠気が…ね(笑)




e0196481_20113165.jpg
☆滋賀の山奥にある釣り堀☆

釣り竿台400円だけでOK♪
魚は釣った分だけお持ち帰り




e0196481_20182188.jpg
      ☆釣った魚(イワナ・アマゴ)☆

      魚がイワシの回遊のように
      池の中を回ってました(笑)
      ちなみに釣るのは秒殺です(笑)



この『釣り堀』はよくある管理釣り場の端の方にある施設☆
普通の管理池なら一人4200円かかるので、高過ぎという事で却下(笑)
この釣り堀で一人一匹ずつ釣って、合計9匹の魚をGETしましたヽ(^◇^*)/

ただ。。。ただね。。。
ココの係員さんがとってもとってもウザいんですヾ(;´▽`A``(笑)

  『もっと魚が居る所にエサを入れないと釣れませんよ!!』
  『全然釣れませんね!! エサはもっと小さくていいですよ!!』
  『ウキが沈んだら合わせないと、いつまで経っても釣れませんよ!!』


などなど、とにかく魚をたくさん釣らせようと必死ヾ(;´▽`A``(笑)
ぃゃぃゃ、コッチは初心者らしくのんびり釣りを楽しみたいんですけど。。。
心配しなくても必ず9匹は釣るんだから、静かに見といてくださいよ( ̄Д ̄;;

ってことで、このお兄さんさえ居なければ満点の隠れ家的スポットでした(笑)
だってたった10秒で魚が釣れるなんて、普通は経験出来ないですからねヾ(;´▽`A``
詳しい場所はよく分かりませんが、興味がある人は調べておいて下さい(笑)


釣りを満喫した俺達は、今度は本来の目的地である『マキノ』に向け出発☆
釣り堀から一時間半ほど掛けて『マキノピックランド』に到着しました♪

e0196481_20344128.jpg
      ☆メタセコイヤ並木☆

      ピックランド近くにある一本道☆
      ただ木がうっそうと茂っていたので
      思ったほど綺麗じゃ無かった(笑)



e0196481_20452576.jpg
☆栗拾い体験☆

入場料1500円で栗拾い☆
一人1kgまでお持ち帰り出来ます♪
ただ…ただココでは悲しい事が(笑)



e0196481_20455765.jpg
      ☆栗拾い中にいた赤とんぼ☆

      近くに行っても逃げないのでパチリ☆
      結構綺麗に撮れてるでしょ!?




今回のお出掛けのメインはココでの栗拾い(* ̄▽ ̄*)ノ"
なぜならこの後、この栗を利用して栗ご飯を食べるからですヽ(^◇^*)/

…っと本題へ戻りますが、俺達は『マキノピックランド』の栗拾いをする事に☆
ちなみにココに到着した時点で12時ちょうどくらいでした( ̄∇ ̄+)♪
テンション高めで俺達は入場券を買って栗拾い農園へ猛ダッシュε=ε=ε=(/ ̄□)/

が!!!農園に入ってみてビックリ( ̄▽ ̄;)!!!

なんと落ちているイガの中に全くと言っていいほど栗が入って無い( ̄Д ̄;;(笑)
人はそこそこしか居ないのに、栗がその人の数よりも少ないんですヾ(;´▽`A``(笑)

そう。。。実は来るのが遅かったために栗がほとんど取られた後だったのだ☆
つまり滋賀までのんびり下道を使い、釣り掘に寄っていたのでこんな事に( ̄Д ̄;;

仕方ないので、俺達は数少ない栗を宝探しのように必死に探しだす(笑)
そのかいもあって何とか1kg近い栗を見つける事が出来ましたヽ(^◇^*)/


そして今度は栗ご飯を食べるために近くの『マキノ高原』へ。。。
ただこの続きは《第二部》でお届けさせてもらいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食材はココでも色んな物を揃える事が出来ますよ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-12 21:08 | 旅ログ