釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 最近の献立~♪

ケーキばかり食べてマス・・・って訳ではなくってぇ
一応ごはんも作っとりますよ~^^
という訳で、最近の献立を記録として♪

e0196481_22551782.jpg

チキンステーキ和風煮込み、玉こんにゃく、もやニラ玉072.gif

チキンステーキ和風煮込みは、毎日ブログが楽しみな北斗晶さんのレシピを
参考にして初チャレンジ♪ 焼いたチキンに水、だしの素、たたき梅を
入れて煮込むだけで、あ~ら不思議、とってもいいお味になるんです!
簡単やし、おいしいし、ちょくちょく作りマス^^


e0196481_22585390.jpg

アジの開きごはん、こんにゃくラーメン(お味噌、しょうゆ)072.gif

ダンナちゃんが好きなセブンイレブンのごはんをマネしてみました^^
めんつゆやらで味をつけたごはんに、ゴマ、おかか、アジのひらき、海苔を
のっけただけやけど、めっちゃおいしぃ♪
さらに、このこんにゃくラーメンは、かぶら食品で半額でゲット!
しっかりした味のスープでおいしい◎ヘルシーやし、お手軽でおすすめです、
↑の玉こんにゃくも同じお店です、今月いっぱい半額セールやってますよ~^^


e0196481_23101119.jpg

ささみフライ、ポテト、がんもどきと野菜の含め煮、野菜の味噌炒め072.gif

大きながんもが安かったので含め煮に!この間の静岡旅行でかった、いわし粉を
いれたら、濃いおだしがでて、野菜もとってもおいしくなった◎
お店で、いわし粉とかつを粉との試飲があって、断然いわしの方が味がこかったうえに
安かった・・・一石二鳥^^♪

さてと、明日は何をつくろーかな~・・・迷


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓私はいつもここでお買いものしてます♪ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-29 23:22 | 作ログ