釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 スコ~ん♪

シルバーウィークあけで、2日仕事をしただけでお休みって
ありがたい~♪ ただ、来週はながーく感じること間違いないけど・・・


e0196481_23133770.jpg



ところで、コレ買いましてん♪



鉄のフライパン072.gif






じつは、取っ手がとれる~♪ってお鍋が重ねて収納もできるので
2月に買って使ってたけど、フライパンのテフロンが早くもポロポロと・・・002.gif
これを機に、私の貧血症のためにも鉄のフライパンをじっくり使っていこーかと!
鉄は最初が肝心ってことで、がっつり焼きをいれよーとコンロで火にかけるも
最近のコンロは危険防止のセンサーがついてて、勝手に弱火に^^;
何回か焼いて油をとおしてクズ野菜いためて・・・とやってみたけど・・・んー^^;
こんなことなら、BBQにもっていって、がっつり焼けばよかった・・・
これから大事に自分のモノにしていくぞー♪


e0196481_23254098.jpg


e0196481_232625.jpg

レーズン酵母スコ~ん072.gif
このスコーンはとにかくお気に入り♪ごくごくシンプルやけど、酵母でつくると
すっごくミルキーな味で美味しい!!
いつもは四角くカットするところが、あまりにくずれてきたので
おおざっぱに軽く丸めてブニュっとおして焼いた^^;

↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ もうそんな時期なのね~ 


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-25 23:39 | 作ログ