釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【旦那】 静岡旅行(第二部)

ではでは早速ですが『静岡旅行(第二部)』の模様をご覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ"


残念ながら富士山を見る事が出来なかった俺達( ̄Д ̄;;
ただ現時点でまだ14時だったので、周辺にある観光スポットを探す事に・・・

何かエエとこ無いかなぁ…って探していると、清水港に近くに良さげな所を発見☆
よし!! とりあえず時間もあるし向かってみようって事で早速出発(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_20415433.jpg

☆三保の松原☆

ココも富士山が見える絶景ポイント♪
結構な人で賑わってました☆
そして松を抜けるとそこには大海原が・・・





e0196481_20465734.jpg

☆富士山の見える絶景ポイント☆

貴方には富士山が見えますか??(笑)
残念ながら今度は家出したみたい(笑)
富士さぁ~ん、帰っておいでぇ~♪(笑)





e0196481_20521489.jpg



       ☆近くにあった松並木☆

       全長1kmくらいある松並木♪
       近くで見ると結構壮大でした☆
       ただ10mほどで止めたけどね(笑)







心地よい海風を満喫した俺達は、今度はその近くにある『海洋科学博物館』へ・・・
ただココではある問題!?が発生しちゃいました( ̄Д ̄;;

e0196481_212914.jpg

☆海洋科学博物館☆

たくさんの家族連れの方が居ました♪
結構広い敷地があるみたいです☆
って何故仮定形で話してるんだろう(笑)





e0196481_216862.jpg

☆入口近くにある船舶模型☆

実際の船を持ってきたみたいですね♪
子供達が楽しそうに眺めてました☆
その横で俺も嬉しそうに見てました(笑)





実はこの『海洋科学博物館』には入ってないんです( ̄Д ̄;;
何故か!?それは・・・   入場料が1500円もしたからヾ(;´▽`A``(笑)

だって二人で3000円もしちゃうんですよ( ̄Д ̄;;
低予算の旅行を目指す俺達にそんな予算は組み込まれておりません(笑)

って事でココは入口の前まで行ってUターンヾ(;´▽`A``(笑)
皆さんも雰囲気だけを味わってくださいな☆(笑)


ここまで終わってまだ16時過ぎ。。。
まだ何処か行けるな♪って事で、今度は近くの『登呂遺跡』へレッツゴー(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_21194633.jpg

☆登呂遺跡案内MAP☆

改装中で駐車場がタダでした♪
この遺跡は公園になってます☆
住宅地にあるので結構違和感が…(笑)





e0196481_21233937.jpg

☆居住区の模型☆

中に入ったら結構広くてビックリ!!!
藁の屋根も意外にしっかりしてます☆
ただ入口がおデブな俺には狭いっす(笑)





e0196481_2127759.jpg

☆高床式倉庫☆

稲穂をバックに撮ってみました♪
中々イイ感じに写ってるでしょ!?
俺って写真家のセンスあるかも…(笑)






思った以上にこの登呂遺跡は近代化してましたヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ観光スポットとして考えればこんなもんかもしれませんけどね♪

つ~ことで観光も満足した俺達はいよいよ本命の『静岡おでん』を食べに行く事に・・・


ただこの続きは『第三部』でご報告します(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
是非この後の『第三部』を楽しみにしておいて下さいねぇぇヽ(^◇^*)/

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 喉が渇いた時に車にコレがあればいいんだけどなぁ…(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-23 21:38 | 旅ログ