人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪

実は20日に山口県から友達夫婦が9ヵ月のジュニアを連れて帰ってくる事に・・・
つ~わけで、じゃあせっかくなんで温泉でも行こか♪って事になりましたヽ(^◇^*)/

そこでネットで色々探して、近場でそこそこ評判のイイ温泉を探してみました( ̄∇ ̄+)♪
すると岸和田にある『牛滝温泉 いよやかの郷』が結構評判がいいみたい♪

・・・って事で河内長野に実家のある友人とは当日に現地集合することにしました♪


10時に現地集合って事だったので、8時半頃自宅を出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
踏み込んでも全然進まないムーブ君でのんびり進みます(笑)

んで当日は岸和田の『だんじり祭り』が開催される日♪
なので以外に道はすいていて、1時間ほどでいよやかの郷に着きましたヽ(^◇^*)/

【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_8535727.jpg

◎目の前に広がる段々畑◎

あまりに綺麗な黄色だったのでパチリ♪
これを見てるだけで癒されました☆
大阪も結構捨てたもんじゃないですね♪





【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_8572983.jpg

◎大浴場のある本館◎

入口で地元の野菜売ってました☆
ココは宿泊も出来るんですよね♪
結構泊り客の方が居て驚きました☆





友達夫婦と合流し、早速建物の中へ。。。
入口付近にある券売機で700円の入場券と50円の入湯税券を購入♪
そのまま大浴場のある下のフロアの1F(券売機のあるフロアは何故か2Fでした…)へ

すると浴場の入口で受付のおばちゃんが。。。

『あっ、お兄ちゃんこの入湯税は入場券に含まれてるから要らんのよ
上のフロントで言うたら返金して貰えるから、後で行っといで♪』


と優しく教えてくれました♪

なぁ~んだ・・・。ホームページに入湯税は別に要ります!!みたいな事書いてたから
てっきりその券も買わなアカンと思ってたのに要らんかったのね( ̄Д ̄;;
ならちゃんと券売機にその事を書いてくれてたらいいのに・・・っとちょっと愚痴ってみる(笑)

ただココは『バスタオル』と『フェイスタオル』を無料で貸してくれるんですヽ(^◇^*)/
なので基本的に手ぶらで行けるので、それについては評価高いですね( ̄∇ ̄+)♪

んで肝心の温泉の質ですが、お湯自体は結構ヌメリ感がありました♪
あと外に露天風呂があったんですが、何故かやたらお湯がぬるかったです( ̄Д ̄;;
後で聞いたら女子風呂はそんな事無かったらしいので、男子風呂だけだったみたい…
きっとお客さんが多かったので、ぬるくなっちゃったのかなヾ(;´▽`A``

けどトータル的には結構イイ温泉でしたよヽ(^◇^*)/
脱衣所も綺麗だし、露天風呂やサウナもあるのでそこそこ楽しめるしね☆


そして温泉でのんびりくつろいだ俺達はせっかくなので、周辺の施設を散歩する事に。。。

【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_930301.jpg

◎いよやかの郷 周辺MAP◎

近くにはBBQやキャンプ施設が充実♪
川沿いに色んな施設がありました☆
お子さん連れの方にはいいですね♪





【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_9343541.jpg

◎川沿いのBBQ風景◎

ココは無料でBBQ出来るんですね♪
家族連れの方で埋まってました☆
ってか至る所でいい匂いが・・・(笑)





【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_938657.jpg

◎近くにあったログハウス◎

一度はこんな所に泊まりたいです♪
けど結構値段高いんでしょうね・・・
やっぱ我が家には向かないな(笑)





つ~ことでのんびり散歩も楽しむ事が出来ましたヽ(^◇^*)/
ただ散歩中、お肉の焼ける匂いが至る所からしてきました( ̄Д ̄;;
ご飯さえあればあの匂いだけでお腹いっぱい食べれたのになヾ(;´▽`A``(笑)


んで『いよやかの郷』を満足した俺達は河内長野市内のボンズへ昼食に♪
ボンズで初めてお昼を食べたけど、ココは安くて結構美味しいんですね☆
俺はカツ丼と冷やしうどんのセットを食べたけど、カツ丼美味かったわ♪

するとそのボンズの前にとある有名な洋菓子のお店があるじゃないですか!!
じゃあせっかくなので、食後のデザートをそこで食べようということに・・・

【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_9482739.jpg

◎旦那の頼んだケーキ◎

モンブラン (写真左)
  《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

黒豆ロール (写真右)
  《評価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif



【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_9554378.jpg

◎嫁さんの頼んだケーキ◎

マンゴータルト
  《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif






いやぁ、ぶっちゃけどれも美味しくなかったですヾ(;´▽`A``(笑)
なので今回はお店の名前は伏せておきますね(o*。_。)o

まぁ山口に住む友達夫婦は久々のケーキって事で美味しいって言ってましたけど・・・(笑)


っとこれでホントは終わりなんですが、最後にちょこっとだけ。。。

実は今回『お気に入り』を見つけてしまいました( ̄∇ ̄+) ウフフ♪
そのお気に入りとはこちら↓↓↓

【旦那】 いよやかの郷に行ってきました♪_e0196481_1023317.jpg

◎赤ちゃんのプニプニ◎

この手足のプニプニたまらん(笑)
ずぅ~っとプニプニ触ってました(笑)
ってか商品化したら売れそうだな(笑)





そんなこんなで、プニプニ感も含め大満足な一日でしたヽ(^◇^*)/ (笑)
是非まだ行った事無い人は、BBQ道具を持って行ってみてください☆

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ BBQにはココの『訳アリ野菜』で決まりですね☆


 
by marumaru1192 | 2009-09-23 10:11 | 他ログ