釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【嫁】 だってお米が・・・^^;

今週末からのお休み、世間では「シルバーウィーク」っていうんですねぇ
いつからそんなんできたんやら^^;
我が家では、ダンナちゃんの休みが間際じゃないとわからないので
どうなるのか全くの未定・・・おでかけできるかなー041.gif

e0196481_21274327.jpg

今日のメインは「たまご雑炊」072.gif
別にお鍋の翌日でも、体調が悪い訳でもなくて、なんとお米が美味しくないから^^;
我が家のお米は、知り合いの農家さんから直接届けてもらってて
いつもとても美味しいはずやのに・・・なぜか今回美味しくない008.gif
夏の間、冷蔵庫いれてしまってたからかと思ってたけど、同じお米を食べてる
実家も同じ感想なんでやっぱり美味しくないってことやぁねー・・・
炊きたてを冷凍したら特に違ってて、今夜はその冷凍ごはんをつかったってワケで・・・
あとは ブリのごま味噌煮
     鶏と野菜の炊いたん
     ツナときゅうりの酢の物    
めっちゃ茶色い地味ぃなごはんやなぁヾ(_ _。)ハンセイ…


e0196481_21402073.jpg
遅ばせながら我が家に初上陸した
  「白い鯛焼き」♪♪♪

しかし残念ながらお口にあわず050.gif
もちもちというより、モチ?
表面だけでもパリっとしてるのを
期待してたらちがった^^;
こんなけ流行ってるところをみると
美味しいお店もあるんかなぁ?


↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 山形は美味しいものばっかり☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-14 21:59 | 作ログ