釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 カンパーニュ&フルーツスティック

昨日は友達とパン教室にいってきました♪
私のパンづくりはじめたばかりで、まだまだわからないことばっかりやけど
教室は大好き!習い事は同じ趣味の人ともであえるし、とても楽しい♪
でも、私のなかで、ダンナちゃんのお休みとかぶらないことと、月に2回までと
決めてるので、充分吟味して通うようにしてます^^

e0196481_20574625.jpg

カンパーニュ&フルーツスティック072.gif
今回はイーストだけど、中種をつかったカンパーニュということで興味津々058.gif
はじめてのブール成型もなんとか形になって、クープもがばっと開いてくれてホッ^^
クラストバリバリでクラムがもっちりして、バケットと食パンのいいところをとったよーで
とってもおいしー049.gif
フルーツスティックも、ドライフルーツとナッツたっぷりでとっても簡単やのに
みっちりしすぎず好きな味♪
焼きあがったパンを窓際においてた私は、カンパーニュのあまりのピキり音に
雨が降り始めたと勘違いして、みんなに笑われてしまった012.gif

e0196481_2143350.jpg

今回はさらに、簡単な燻製の作り方も教えてもらって、ほんと盛りだくさんの
内容で大満足♪さっそくうちでも作りたいなー♪

e0196481_2162421.jpg

もちろん今日の朝ごはんに!!
さすがにクラムのもっちり感は昨日ほどではないけど、やっぱりおいしぃ♪

e0196481_21124260.jpg

ダンナちゃんはお決まりの食べ方で^^黄身のとろりんとしたとこは
私が横取りしましたけどね^^

↓ もし良かったらポチっとオネガイシマス♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ そろそろシーズンもおわりかなー


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-13 21:21 | 作ログ